いつか、きっと

いつか、きっと…を夢見て、双極性障害でダメダメでも、明るく前向きに生きたい40代主婦のブログです☆

躁うつカテの皆様への感謝

5年半前、私は双極性障害だと診断されました。


名前は聞いたことがあったけど、どんな病気なのか、今後どうやって生きていけばいいのかと、実家で療養中だった私は布団の中で携帯で検索しまくりました。


そして、ブログ村の躁うつカテにたどり着いたのです。


躁うつカテの皆様のブログはとてもとても勉強になり、自分の病状はウルトララピッドと呼ばれるものなんだ…と気付き、


双極性障害は治らないのか…ああ、私は死ぬまでこのままなんだ…


役立たずになってしまった私は…もはや重荷でしかない…


と、一瞬絶望もしましたが、旦那が「躁うつだろうがなんだろうがそんなこと関係ないよ!」と言ってくれ、


躁うつカテの皆様のブログのおかげで障害者手帳や障害年金の存在を知り、


役立たずでも金銭面では旦那に負担をかけなくてもすむかも…


と、奇跡を信じて前向きに生きてやる!と思えるようになったのです(*´ω`*)


本当は、一番最初にこの記事を書くべきだったのですが、長文になるので、長文を書けるような自信のある時…今になってしまいました(>_<)


今、私が生きられているのは、旦那と主治医と躁うつカテのおかげです(*´ω`*)


心から感謝しています(*´ω`*)


5年半前から躁うつカテをずっと見続けています。


私も参加できるようになり、とてもとてもうれしいです(*´ω`*)


私も誰かを救えたらいいな…


ダメダメでも、心のもち方で幸せに過ごせるんだと伝えたいのかもしれません…


駄文ですが、これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m



↓応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する