いつか、きっと

いつか、きっと…を夢見て、双極性障害でダメダメでも、明るく前向きに生きたい40代主婦のブログです☆

鬱に効く情報

今日は、シャワーをして庭いじりが出来ましたーヾ(◎´∀`◎)ノ


貴重な太陽の光をたくさん浴びることが出来ましたーヾ(◎´∀`◎)ノ


昨日の『鬱に効くもの』の記事に、pennginnさんから貴重な情報のコメントを頂き、


皆様にもお知らせしたいと思い、pennginnさんのコメントを貼らせていただきますm(_ _)m


ダメゴンさん、はじめまして。

進藤義晴さんの冷えとりの本は読まれた事ありますか?4枚靴下をはじめに考えた人です。私の知人25年実践、それまでは、病院ばかり、今は70歳で顔艶々なんです。


いずれにしろ、身体を温めて、免疫力を高めるのが、基本かとおもいます。

私は寝る時、湯たんぽ(蓄熱式)2個いれてます。


それと、糖質制限はされてますか?

甘い物は栄養を奪うし、血糖値をいきなり上げる食べ方は、良くないらしいです。精神的にくるらしいです。

糖質制限で鬱を治療する事があるらしいです。グルテンフリーもです。


それから、お肉が脳にいいらしいです。聞かれたことありますか?


私は何人かの人から聞きました。

ただ身体には良くないので、生野菜や酸っぱいものと一緒にとったらいいそうですよ。


鬱と肉とかで、検索してみてください。



pennginnさん、貴重な情報を本当にありがとうございましたm(_ _)m



↓ポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する