いつか、きっと

いつか、きっと…を夢見て、双極性障害でダメダメでも、明るく前向きに生きたい40代主婦のブログです☆

励まし方がわかりません…

〇にたい…と言われる方に対して、私は…どう励ましたらいいのかわかりません…


その方の〇によって、ひとりでも嘆かれる方がいるのなら、〇を選ぶべきではない…と思いますが、


それでも〇にたいとか、嘆く人などいないと言われたら、私は何も言えなくなってしまいます…



発病時、私は、自分のような役立たずな人間は生きていてはいけないと強く思い、


橋の上から川に飛び込もうとしたり、ホームから電車に飛び込もうとしたり、包丁で胸を刺そうとしました…


でも結局〇ぬのが怖くて、完遂できませんでした…


自分のような役立たずな人間は生きていてはいけないのに、〇ぬのが怖い情けない自分に大泣きしました…


ずっとずっと泣き続けて、私はズルい人間になって生き延びることを選びました。


私は、〇ぬのが怖くて〇ねなかったから、福祉資源に頼って生き延びているだけなんです。


私はズルくて卑怯な人間です…


私はただの弱虫なんです…


こんな私が人を励ませるわけがない…



でも、顔も知らない方でも、〇なれたら悲しいです…


〇なないで下さい…


いつか、特効薬が開発されるかもしれません


だから、どうか、生きて下さい…




↓応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する